ほっかブログ

MISSILE GIRL

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

01w

 

ノーズアートのピンナップガールをモチーフに。こういうタッチで描くのも面白いです。

ノーズアートとは戦闘機の先っちょに描かれている絵のことで、ピンナップガールが多い。
ピンナップガールとは、壁に飾るポスターの女の子のこと。水着とか、下着が多いね。

戦時中、アメリカを中心に、戦闘機にこのピンナップガールを描くのが流行ったんだけど、ミサイルに乗っていることが多いんだ。楽しげで、アメリカンな感じがいいよね。

B17_nose_art
▲ノーズアート。Wikiより。パブリックドメイン。

こういうノーズアートは日本にはなかったみたい。日本軍に陽気な感じは似合わないね。
あ、でも、今の痛車って近い感じかも。

 

 

コメントを書く

ほっかにログインしてコメントを書く